2017年5月24日水曜日

中年太りは基礎代謝ではなく・・・。


それホント!? 中年太りは基礎代謝が落ちたせいではなかった

私もそうではないかと思っていました。
摂取過多と 運動不足だったのですね・・・。

昨年 股関節痛から 踊れなくなってしまったら
痛み止めの副作用もあり 毎日1kg増えた時期がありました。

恐怖の何ものでもなかったのですが また 
踊れるようになった今 元に戻る気配が漂ってきました。

動かすのは 口だけではなく 
全身を動かさないといけないんですよね・・・。

身体を動かしたエネルギー分だけ 摂取しないと
ぶ~たれた体つきになってしまうんですよね。

おばあちゃん様を観ていると 食が細いんですよね。
摂取エネルギー分だけを摂取しておられるんでしょうねぇ~。

生まれた時から 小柄だったみたいなのですが
人生 一度も太る事無く 痩せっぽちを貫きそうです。

本当の意味での健康体なのでしょうねぇ~。
気分に左右されない摂取って難しいですよね。

偉い!おばあちゃん様!見習いたく存じまする。
気分任せの食欲を謳歌している私は猛反省です。

中年太りは基礎代謝が落ちるせいではない事を知り
嬉しいような 厳しいような・・・。(微妙・・・。)

0 件のコメント:

コメントを投稿