2017年5月4日木曜日

鎌田實先生 曰く 「がんばらない」けど「あきらめない」。


「なんとかなるさ」気分が大切/鎌田實の健康連載

「がんばらない」けど「あきらめない」。
何て素敵な言葉でしょう・・・。

頑張り過ぎると 必ず 後で 後遺症がでますよね。
諦めると 必ず 後で 悔いが残りますよね。

「なんとかなるさ」と 俯瞰してなくっちゃぁ~
疲弊しきってしまいますよね。

疲弊から 人生の舵取りを間違えてしまう事があります。
斯く言う私も 頑張り過ぎて 諦めてしまった事が・・・。

自分の許容範囲を越えない頑張りでないと
壊れちゃうんですよね。

今後は これ以上壊れない為にも 程々に気を付け
どこかで落胆しながら 背伸びせず 生きていこうかと・・・。

おまけ

今日は 高校生時代の仲良しの集まりがあります。
一旦 音信不通となっていた仲良しですが また 集まる事に・・・。

高校生時代の友人は 育った環境 頭の程度も 
よく似ているので 付き合い易いです。

さぁて どんな話で盛り上がるのでしょうか?
楽しみ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿