2017年5月18日木曜日

頑張り過ぎは全てを失ってしまう・・・。

失われた20年の本当の原因は「頑張りすぎた」から
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170518-00049984-jbpressz-soci


激しく同意致します。
頑張りすぎると どこかに歪みが出るんですよね。


私の場合 精神にも 身体にも 出てきました。
異常に用心深くなったし 身体も不自由な所だらけとなりました。


森毅氏が 言っておられますが 無理 無駄 ムラが
ないと 人間は壊れちゃうのではと・・・。


 また 創作活動では 他人に感動は
与えられないのではと思うようになりました。


私は ClassicBallet JazzDance Aerobics 社交ダンス
全て 頑張り過ぎて 身体を壊して 止めてしまいました。
 

解かっているのに 期待されると
また 頑張り過ぎちゃうんですよね。

いい加減 学べばよいのに 学べないのは性格でしょうか?
でも 今回 社交ダンスは頑張り過ぎないで継続できたならと・・・。

余裕を持って 楽しみながら 踊りたいと
言い聞かせながら 歩んでいきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿