2017年5月21日日曜日

好んで外見に拘っているのでは・・・。


日本女性は、なぜ異常に外見にこだわるのか

酷~い!こんな言われ方って 悲し過ぎまする・・・。

自立した女性が少ないからだとは思います。
それは女性の自立が阻止し続けられてきた歴史では・・・?

それに甘んじていた女性にも 責任はあると思いますが・・・。
一方的に攻められても 固まるしかございませぬ。

でも もう そろそろ 能力のある女性が
認められても宜しいのではないでしょうか?

男尊女卑世界では眉目秀麗な女性が重宝されます。
よって 女性も外見に拘る価値観を保有してきたのでは・・・?

ほぼ日刊イトイ新聞の女性乗組員は ほぼすっぴんだそうで 
外見は あまり重視しておられないみたいです。

外見ではなく 仕事 個性を重視しておられる
糸井重里氏の価値観なのではと想像しています。

今後 糸井重里氏の様な価値観を保有する男性が
増える事で 日本女性も外見に拘らなくなるのでは・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿