2017年5月30日火曜日

経験<コンピューター

ハーバード大論文 主治医が高齢になるにつれ死亡率上昇

日本では この記事は まだまだ 
受け入れられないでしょうねぇ~。
経験信奉が根強いですからね・・・。

最近は 経験より コンピューターの
扱い方が重要ですよね?

だったら 若い医師の方が優れているのは
当然だと誰しもが想像できるのですが・・・。

まだ これを理解して
おられない方が多いのですよね。

昨年の私の左股関節の手術に関しても 
若過ぎる執刀医に懸念を
示される方がおられました。

私は 反論はしませんでしたが 
内心 若い医師で良かった!
と胸をなでおろしていたりしました。

私のような考えをする患者は
まだまだ 日本では現れないのでは・・・?

因みに 私の左股関節の手術は
大成功だったと満足しています。

以前の右股関節の不具合を鑑み 
素晴らしい結果を導き出して下さいました。

今後 コンピューターに明るい医師こそが
名医と呼ばれるようになるのでは・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿