2017年5月14日日曜日

涙腺崩壊♪\(犬の十戒♪)/


愛犬に捧げる最高の愛とは?

「犬の十戒」を はじめて 目にした時
ご多分に漏れず 私も 涙腺崩壊致しました。

犬の飼い主さんは 必見の作品ではないでしょうか?
生活を共にされる前には是非 触れて欲しい作品です。

でも 長生きさせる為だけに 
努力するのって 如何なんでしょうか?

犬の幸せあってこその長生きではないかと・・・。
人間と同じで 尊厳失くしての長生きは・・・。

最近 我が家のまいちゃんは 認知症発症の為
私を私と認識できない時が多々あります。

それでも 美味しそうに食事をしてくれていると
それなりに 私も嬉しいのですが・・・。

食べる事 飲む事 休む事 全てを忘れてしまい 
無心に我が家のドッグランを歩き続けている事があるのです。

そんな時 まいちゃんは創造した世界の中 独りぼっちで
闘っているような気がして 可哀想で為りません。

そんな まいちゃんを見ている時は
長生きして欲しいなどとは 思えません。

神に 認知症を完治させて下さい!と
お願いはしても 長生きさせて下さいとは祈れません。

さまざまな愛はあると思いますが・・・。
私には 最高の愛=長生き!だとは 思えません。



0 件のコメント:

コメントを投稿