2017年3月12日日曜日

真の寄付やVolunteer・・・。


ビートたけしが語る「震災ボランティアと偽善の境界線」

北野武氏の仰せの通りだと思います。
人知れず行うのが寄付やVolunteerではないでしょうか?


杉良太郎氏は 今でこそ 公言されていますが 長年
人知れずベトナムでの恵まれない子供たちを支援しておられました。


その昔 資材を投じ Volunteerをしておられる方を
存じ上げなかったので 知った時 吃驚した事を記憶しています。


養子 里子の数も 尋常ではない人数の
子供たちを引き受けておられるようです。


ハリウッドの俳優たちの間で 恵まれない子供たちを養子にする事が
Statusとなっていますが 彼らより勝っているような・・・。


彼こそが 本当のVolunteerではないでしょうか?
最後に 北野武氏も 指摘しておられますが・・・。


寄付の使い途がAbout過ぎますよね?
どれだけ中抜きしているのか?知りたいです。


個人的には 日本財団以外 信用していません。
Volunteerと言う名の職業に就いておられる方も多いのでは・・・?


真の寄付やVolunteerが根付くのは
まだまだ 時間をかけないと 難しいかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿