2017年3月27日月曜日

健康にも医療費削減にも優しいパン創り♪

食パン専門店が人気、ブームのきっかけは 1斤400円
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4495239&media_id=168&ref_mail=1

小麦粉と塩と油と水だけで焼いた食パンを置いて欲しいです。
砂糖や卵や生クリームを入れていない食パンを焼いて欲しいです。


デザートのようなパンは私好みではないんですよね。
私好みのパンが食べたいので 私は焼き続けています。


私のパンは オートミール ライ麦 Protein Raisin 胡桃等を入れ 
Varietyに富んでいるのですが 砂糖は決して入れません。


健康を思考すると 栄養過多が心配な今日この頃です。
素材本来の旨味 風味を活かしたパンを提供してくれたならと・・・。


最近 顧客の好みが 甘くて 柔らかくて
しっとりした商品である事は理解できるのですが・・・。


生活習慣病まっしぐらな気がしないでもないんですよね。
生活習慣病に罹患しないような食生活が大切ではないかと・・・。


伝説の美食家であられる 北大路魯山人は言っておられます。


「全て本来の持ち味を壊さない事が料理の要訣である。」
「味に自信なき者は無駄な手数をかける。」


これらの言葉でも解るように 日本人は素材の美味しさを
そのまま味わってきた民族なんですよね・・・?


今更 フランスやアメリカの食を 
真似するのは 如何なものでしょうか?


本当に美味しい!食べたい!と思っているのでしょうか?
日本人は 彼らとは違った身体を保持しています。


だったら 日本人に合った食パンを焼いた方が 健康にも
更には 医療費削減にも優しいと思うのですが・・・。


閑話休題


今日は 3月6日の血液検査の結果を聞く為に病院へ行く日です。
大事にならない事を 祈っています。(苦しい時の神頼み・・・。)

0 件のコメント:

コメントを投稿