2017年3月22日水曜日

余りにもお気の毒な最期・・・。


介護施設の高齢者虐待408件 過去最多を更新

介護施設での虐待は 益々 
増えていくのではないでしょうか?


患者による職員への 暴言 暴力も凄まじいですからね。
一方的に非難はできないように思っています。


患者と 職員が WIN-WINの関係に
なる事が解決策だとは思うのですが・・・。


如何すれば WIN-WINの関係が
構築できるのでしょうか?お金でしょうか?


家族は介護を放棄しているのですから 何をされても
施設側を非難してはいけないと 私は考えている人間なのですが・・・。


虐待されている患者を目の当たりにした時は
自分だけは ここに入所したくないと強く思いました。


介護施設入所者の暴言 暴力は病気ですから
お気の毒だという観点で 忘れられるのですが・・・。


職員の言動 行動は 脳裏に刻みついています。
土に還るまで この記憶は消えないように思います。


このような報道を目にする度 一日も早く 
尊厳死が認められる日が来るよう 願って止みません。

0 件のコメント:

コメントを投稿