2017年3月4日土曜日

責任のない言葉に辟易・・・。

まいちゃんが 無茶苦茶元気を取り戻してきました。
嬉しいのですが 今朝は 早朝より吠えっぱなしです。


吠えないと 心配していたのですが・・・。
吠え過ぎると ご近所迷惑が 心配になっています。(降参!)


先程 Twitterのトレンドと言う所をClickして吃驚!
言葉の暴力の応酬で ゴミ溜めと化していました。


美しい日本語が 台無しでした。
悲しくなってきました。


暴言も れっきとした暴力です。
あまりの汚さに吐き気さえ覚えてしまいました。


罵っているだけでは 相手は動かせないのではないでしょうか?
動かす為に言葉を用いないと勿体ないと思います。


自分の価値を あそこまで落とさなくても良いのでは・・・?
同じ土俵で戦わなくても良いのでは・・・?


また 昨日 元都知事が口を開かれたとか・・・。
Mass communicationが 大々的に報じておられますが・・・。


責任転嫁は見苦しいですね。
元都知事より速やかに過ちを指摘して差し上げては・・・?


押印の意味さえ理解しておられないご様子です。
美しい日本語で お教えして差し上げないと・・・。


責任を曖昧にしてきた事が 現在の伏魔殿
パンドラと為っているのではないでしょうか?


元都知事は 責任を取るべきではないかと・・・。
今回こそ責任の所在を 明確にして欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿