2017年3月13日月曜日

社交ダンス盛り上げ隊隊員としての本音♪

急成長した「部活ダンス」 高校生はなぜ踊るのか
https://news.yahoo.co.jp/feature/544


踊る事は 人間の本能なんですよね・・・。
その本能を目覚めさせたのが学校の授業だったのでは・・・?


自己表現したくても 喋る事が
苦手な子供も多かったのではないでしょうか?


身体を使って自己表現できるダンスに魅力を感じた
子供が 部活で一気に開花したのでは・・・?


ただ まだ 社交ダンスに取り組んでいる子供は少なく・・・。
もっと 多くの子供が興じてくれないものかと・・・。


社交ダンスは一対一のSportsなので 相手を慮る気持ち
協調性に関しては 著しく養われると思います。


運動量としても 前進と同じく後退するのが社交ダンスの特徴です。
後退は 前進の3倍のEnergyが必要と言われています。


心身の健康にも 呆け防止にも 効果がある事は
既に 多くの医療機関から 発表されています。


プラス SportsではありえないGorgeousな衣装が着られます。
まさに Princessに為った気分が味わえるんですよね。


こんなに 女性の夢を叶えてくれるSportsは
他にはないのではないのではないでしょうか?


社交ダンスの特性を知らない人が 
煙たがっているのではないか?と想像中です。


唯一 社交ダンス普及に足を引っ張っているのは費用だと思います。
一人前になるまでには 膨大な費用が掛かるんですよね。


努力で如何にかできる仕組み作りが構築できれば
もっと 多くの人に参戦して貰えるのではないかと・・・。


社交ダンスの裾野を広げ 多くの人に
楽しんで貰えるSportsとして認識して欲しく願っています。


記事を拝読し 社交ダンス盛り上げ隊隊員として
今後も 尽力せねばと 意気込んでいるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿