2017年3月10日金曜日

おかけする言葉が見つかりません・・・。(合掌)

10カ月の女児、飼い犬にかまれ死亡 東京・八王子
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-00000089-asahi-soci


お可哀想で おかけする言葉が見つかりません。(合掌)
咬んだ犬種は ゴールデンレトリバーだったとか・・・。


優しくて おとなしくて 柔和な犬種なのに・・・。
相当 危機を感じさせられたのではないでしょうか?


赤ちゃんは 怖いもの知らず 赴くままに
勝手気ままに 何でもありな行動を起こします。


我が家のまいちゃんは 
ラブラドールレトリバーの雑種です。


信じられないくらい優しいわんちゃんです。
このゴールデンレトリバーも 優しかったのではないかと・・・。


ただ まいちゃんは幼児と老人は超苦手です。
彼らが近付いてくると 私に助けを求めてきます。


それ以外の人には 自ら 媚びていったりするのですが・・・。
まいちゃんは 彼らの行動を把握しているのかも・・・?


最近 そんなまいちゃんに 友達ができました。
近所に住む「しんちゃん」と「しんちゃんのお母さん」です。


まだ おむつをしている「しんちゃん」は
誰よりも まいちゃんの事が大好きなんです。


その気持ちが まいちゃんに通じたのでしょうか?
現在は 仲良しこよしの仲を維持しています。


まいちゃんも 二人が来てくれると 鄭重なお出迎えをし
尻尾ふりふり 笑顔を振りまいています。


こんな関係を構築していても いつも危険だと思っています。
「しんちゃんのお母さん」も「しんちゃん」一人では決して 近付けません。


私も 目を離す事はありません。
肉を 骨を噛み砕く歯を わんちゃんは保持していますからね。


今回の事件は 女児にも わんちゃんにも 
不幸としか形容できないような事件だったのでは・・・?


詳細は 存じ上げませんが ただただ お気の毒で・・・。
かける言葉が見つかりません・・・。(合掌)

0 件のコメント:

コメントを投稿