2017年3月26日日曜日

清宮克幸氏に拍手喝采♪

昨日の「The・Interview」のGuestは 清宮克幸氏でした。
清宮克幸氏の功績に 熱い言葉に 拍手喝采の1時間でした。


弟が 慶応義塾體育會蹴球部に所属していた時は
秩父宮競技場まで 応援に駆け付けていたのに・・・。


すっかり 流行の浦島太郎状態になっていました。
よって 彼の事は全く存じ上げませんでした。


今を時めく甲子園球児 清宮幸太郎君のお父様でいらしたとか・・・。
家庭でも 社会でも 素晴らしい教育者でいらしたのですね。


最近は 個人プレーに重きが置かれているように感じます。
自分の夢の為に 自分の人生を謳歌する為にプレーしているような・・・。


本来 日本人は自分の為ではなく 周りの人間の為に
力を発揮される人間が多いように感じています。


2016 リオデジャネイロ オリンピックでも
多くのAthleteが団体競技で 好成績を残されていたような・・・。


若しくは 周りの人間の為に闘っておられたような・・・。
例えば 監督とか 今季限りで引退される競技選手の為とか・・・。


最近は IT企業みたく 個人の力量で
進捗してきた企業が 多かったように思いますが・・・。


これからは 旧式のピラミッド型の企業が
台頭してくるのではないでしょうか?


一人の天才の思考より 三人の天才の思考の方が
多角的な商品創りには 必要不可欠では・・・?


私は 幼い頃より 協調性のない個人Performanceを好む人間でしたが
今後 周りの人間とスクラムを組み人生Gameに取り組まねばと
清宮克幸氏の言葉を噛み締めているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿