2022年3月6日日曜日

SDGsと名言

春疾風ピカソの痛み後世へ
(1937年)模索するピカソプロセスは未完(無季句)
ゲルニカと不協和音と春嵐
消えぬ傷痛みと共に暮かぬる
心なき涙溢れて桜貝

夏井いつき俳句チャンネル より
【SDGs句会ライブ】俳句を通してSDGsについて考える

貧しさは恥ではないが春霙(みぞれ)   朝月沙都子

夏井いつき組長は「平常心で生きていけることが平和!」
と、思っておられるそうです。

有り金を持って出て行け春の昼   嶋村らぴ
まだ離婚してない春を十九年   どいこい
春野行く膝の運動してください   喜多輝女
春は来ぬ君は私を手放さない   カラビンカ
二着続きに応援馬券を春の風   Rx
違ったらまた考えるだけ山笑う   安

永六輔 曰く
「生きているということは誰かに借りをつくること。
 生きてゆくということはその借りをお返してゆくこと。」

糸井重里氏 曰く
「『ていねいなことば』は、
 どんなにおしゃれな服よりも、
 身につけている人を
 よく見せてくれますよね。」

焼き立てパンをいただきました❣
ごちそうさまでした❣







0 件のコメント:

コメントを投稿