2022年3月24日木曜日

名言と赤尾兜子の句

今日も今日とてKeepSmileうらら
(清水寺)用と美の檜舞台や花開く
山桜舞台支える束柱
春を聞く緊張の中香満ちる
リコールは集団虐め春疾風

夏井いつき俳句チャンネル
【人生相談】「恵まれているのに、突然死にたくなる」そんなあなたにこの一句

大雷雨鬱王(うつおう)と会ふ朝の夢   赤尾兜子(とうし)

原因を見極め対応していかれては?
鬱王に可愛い名前をつけて付き合っていかれたは?
と、夏井いつき組長のアドバイスでした。

アンソニー・ロビンズ 曰く
「『口先だけの多数派』に対して、
 求めるものを明確にし、犠牲をいとわない人を
 『行動する少数派』と呼ぶ。」

オードリー・ヘップバーン 曰く
「死を前にしたとき、みじめな気持ちで
 人生を振り返らなくてはならないとしたら、
 いやな出来事や逃したチャンス、
 やり残したことばかりを思い出すとしたら、
 それはとても不幸なことだと思うの。」

L・A・セネカ 曰く
「自分で怒りを抑えるには、
 他人の怒る姿を静かに観察することである。」

0 件のコメント:

コメントを投稿