2022年2月6日日曜日

第6回お喋り俳句

春霖や闇より光見いださん
(TV番組)編成時またパターン化のんどりと
五十二で妻子を遺し星朧(おぼろ)
花曇マスに寄り添う?媚びを売る?
ブランディング方向音痴へ光風(こうふう)

夏井いつき俳句チャンネル より
【第6回おしゃべり俳句】
『なるほど!』組長をハッとさせた子どもの気付きとは?

麗らかや沢山食べておばあちゃんになるんだね   
ホットミルクパパはじいじにおっきくなる 
けっかんてもちもちしとう冬籠(ふゆごもり)
よしあっち行こう散紅葉

日向ぼこむた~しむた~しあるトトロに 甥っ子3才(FUSIONmit)
「たかはゼントルマンです」山笑う 孫5歳(すみっこ)
「ばぁばはマダムだよ」胡蝶蘭 孫5歳(すみっこ)
星月夜ほしはひろがるのがだいじ 熊の谷のまさるの娘6歳

0 件のコメント:

コメントを投稿