2022年2月17日木曜日

一人の時間

障子からほのかな光春の居よ
春のお点前心通わせ膝合わせ
径(みち)を掃き友を迎えん春の朝  
淡々と友を待ちわぶ匂草(においぐさ)
径掃きて香菫(においすみれ)の佇まん

夏井いつき俳句チャンネル より
【人生相談】恋人に「1人の時間が欲しい」と言われた。
私は嫌われていますか?

人それぞれ書を読んでゐる良夜かな   山口青邨

同じ広い空間の中でそれぞれ別のことをしている
その時間をそれぞれが大事にする
そういう人間関係の時間はあっても良いのでは?
それを尊重した上で付き合っていく恋人
あるいは結婚っていうのが案外、持続可能な
SDGsな恋ではないか?愛ではないか?
と、組長!
私もまったく同感です!

0 件のコメント:

コメントを投稿