2022年2月12日土曜日

プロフェッショナル 特選五句

水平線に沈む夕日や風光る
インフレへシフト日本の春の景
TOBしてもされても春嵐
半仙戯人出不足へ舵を切る
堂々の価格転嫁や春愁う

夏井いつき俳句チャンネル より
【プロフェッショナルを見て一句】特選五句を紹介します!

夕焼の軸先HOPEは父のにおい   ふるてい
金文字の郵便局のドア小春   仁和田永
踏青や広場に大きなる旗を   池之端モルト
風花きれい結球しきれない言葉   石井一草
冬すみれあらゆる空を愛したい   磐田小(いわたしょう)

「風の強い日の旗は美しい」
組長の人生の指針としておられる言葉。

「自分の頭の中から生まれるものは自分以下でしかない。
俳句って外にあるものに目を向けて外から何かいただくもの。」

「自分の中にあるものは灰色の脳細胞だけ。
外に咲いている小さな冬すみれの紫の方が美しいと思う。」
組長がよく口にしておられる言葉。

0 件のコメント:

コメントを投稿