2020年3月30日月曜日

小林正観の言葉

音外す オペラ歌手をり 春の鬱
春の憂 プライドだけの プロなんて
売れ残りし花 卒業祝いとす
たんぽぽや (じょ)風任せ お引越し 
春の夜 伸びして攣りし ふくらはぎ

小林正観 曰く
「誰かを思いどおりにしようとすることが
人間関係を悪くしているのです。」

その通りです!あ~!それなのにどうして
人間は自分の思い通りにしたがるのでしょうか?
派閥やら同盟やら同志やら同輩と群がろうとします。
そんな人間関係が大の苦手です。
利害をそこから生み出そうとしているのは見え見えです。
そんなに人を縛って思い通りにするのは不純です。
思い通りにされている人もおかしいです。
そんな人間関係なんて弱くてもろいと思います。
もっと強くて柔軟な人間関係を構築しないとです!

0 件のコメント:

コメントを投稿