2020年3月6日金曜日

酒井雄哉大阿闍梨のお言葉

八つ当たり されて口閉じ 春の泥
断捨離や したかされたか 風光る
見上ぐれば 匂いかぐわし 梅の散る
山の中 ぽつんと紅く 梅の花
山分け入れば 誰が育てた 匂草

酒井雄哉 曰く
「寺ですることだけが修行ではないよ。
誰にとっても、生きていることが修行なんだな。」

その通りです…。
酒井雄哉大阿闍梨にお会いしたかった…。
一度でいいからお会いしたかった…。
今でも、あなたが出演された
TV番組は大切に保管してあります。
たまに拝見するとあなたが
今もそこにいらっしゃるのです。
初めてあなたを知った時の感動が蘇ってきます。
いつも自虐されるあなたに
ますます尊敬の念が増しています。
まだ、私の修行は続きそうです。
修行を終える日が待ち遠しいです。
その日まで懸命に生きたいと存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿