2020年3月25日水曜日

BEGIN「やーならいどぅ ふかならい」

患いて 知ること多き 春寒し
予期しえぬ 不確実性 名残雪
また見たり バブル崩壊 春疾風
JTの 末期を見たり 春の雷
上州よ 花隠しあり ふるえあり 

ザ・インタビュー~トップランナーの肖像~より
デビュー30周年のBEGINがゲストでした。
石垣島出身の3人で結成したバンドです。
BEGINの色紙の言葉は
「やーならいどぅ ふかならい」でした。
沖縄の方言で家での行いは外に出る!
外でかっこつけていても、家でだらしなくしていたら
そういう人間になると言う意味だそうです。
教訓みたく子どもの頃から
言われていた言葉なのだとか…。
30年間ずっと彼らの心の中にあった言葉だそうです!

悩んだら原点に帰れ!全ての答えがそこにある!

いつもの番組とは異なり、
たくさんの彼らの楽曲を流してくれました。
解説付きのコンサート見たいでした。
素晴らしかった…。(余韻…。)
彼らの音楽に涙が零れ落ちました。
一度、BEGINのコンサートに参加したくなりました。
一緒に二拍子の縦ノリがしたくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿