2020年3月9日月曜日

中田英寿氏の言葉

才能は 小狡い人の 春兆す
風邪薬 飲んでうたた寝 3時間
風邪なのに (コロナウイルス)流行り病と 白眼視
伊予柑を 予防に食し 風邪罹患
風邪なのか 花粉症かと 赤き鼻

中田英寿氏 曰く
「『右へならえ』をすれば、
自分の責任はなくなるからね。」

仰せの通りです!
自分の頭で考えて行動しない限り責任はありません。
口を開く時は、必ず責任を持った発言でないと…。
誰かが言っていたとか、やっていたというような、
誰かに責任転嫁するような
行動・言動に何の価値もありません。
耳を傾ける必要のない言葉です。
そんな言葉に心を左右させられることは一切ないと思います。
そんな言葉で相手を罵倒しようとする人がいます。
その行為は間違っていると、ぜひ、気が付いて欲しいです。
相手を誹謗したい時は自分の頭で考え
独自の視点で指摘しないと…。
責任なき言葉で相手を傷つけることはやめて欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿