2020年3月19日木曜日

アルフレッド・アドラーの言葉

ひとつこと 固辞し続けん 雪くずれ
ぼかしたり 細かく描写 日永かな
画材持ち ゴッホとともに 春の草
人生は 見栄とはったり 寄生虫
使い捨て される運命 いぬふぐり

アルフレッド・アドラー 曰く
「やる気がなくなったのではない。
やる気をなくすという決断を自分でしただけだ。」

この思考をされている方は多いですね。
私の周りにもい~っぱいいらっしゃいます。
出来ないのではなく遣りたくない人も
この表現を使って遣っていません。
面と向かっては言いませんが…。
内心いつも狡い表現方法で、しなくては
いけないことを回避しているなぁと拝見しています。
いつか自分に返ってくるのではないでしょうか?
神から与えられた役目は
全うした方が良いと思うのですが…。
アルフレッド・アドラーにしては
珍しく厳しい言葉のように思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿