2020年3月21日土曜日

お墓参り

亡き人へ 生くるものより 彼岸かな
行く春や 過ぎゆくものを 永遠に 
春の陽の 見難き文字の 写経かな
罪悪感と 嫌悪の煽り 春の陰
不機嫌が 地球を覆う 春の泥

お彼岸と言うことで墓守女は昨日、
無事お墓参りツアーを終えました。
お先祖様にはいつも通り
感謝を伝えることができました。
昨日は天候も良くお墓参りには
最高の一日だったのですが…。
お墓参りしている人の少なかったこと…。
興源寺はいつも人が多いので
駐車場で右往左往させられているのですが…。
昨日はすんなり止められました。
3連休なので交通渋滞も心配していたのですが
道路は閑散としていました。
コロナウイルスを心配して
徳島県民はお墓参りに不要不急の
レッテルを張ったのでしょうか?(謎!)

0 件のコメント:

コメントを投稿