2018年11月12日月曜日

JPカップ徳島2018ダンス競技大会!

冬の夜 狭い世界で 息潜め
成功と 隣り合わせの 冬芽(ふゆめ)かな
冬の夜 哲学語るに まだ足りぬ
バスタブで 計算ドリル 冬日かな
冬日差(ひざし) 浴びて黙読 眠りへと

昨日は分刻みで場所を移動しスケジュールを熟しました。
JPカップ徳島2018ダンス競技大会も観戦してきました。
アマチュアBCD級のStandardのみの競技会でした。
なので選手の数も少なく応援の声も殆ど聞こえませんでした。
でも、平田倫子先生のお孫さんが元気に走り回っていました。
それから、昨日は大収穫な事がありました。
何と友人が審査員として、堂々と
チェックシートを持ち審査していました。
もう吃驚してしまいました。
暫く、社交ダンス界から遠ざかっていると
思っていたのに、勉強をしていたのでした。
侮れません。
↓の画像は昨日の競技会で一番若いカップルを激写しました。




















やはり、若いってだけでチェックが入るのが解かります。
私でも悲しいかな技術よりも若さに魅了されます。
それから、昨日は社交ダンス初心者から
話しかけられたので、いろんな事を教えて差し上げました。
スマホで、Riccardo CocchiYulia Zagoruychenko組の
動画も見せてあげました。
山本英美先生の凄さもお話してあげました。
社交ダンスを楽しんで貰えるよう私なりに頑張りました。
長く続けてくれたならと・・・。()

0 件のコメント:

コメントを投稿