2018年11月4日日曜日

白洲次郎とは・・・。

そぞろ寒 愛の季節を 見送りて
占いで 一喜一憂 神無月
露時雨 窓打つ音の 起されて
冬支度 異なる色の 吹き溜まり
紅葉狩 色とりどりの 集まりて

NHK「知恵泉」で白洲次郎氏が
2週に渡り取り上げられていました。
私は彼に近い生き方をしているようです。
媚びないし、折れないし、迎合しないし、
自分の考え通りに直進しています。
番組を拝見していて、
これでは己に相当な才覚がない限り
人が離れて行くなとも俯瞰する事もできました。
幼い時の環境がそうさせたのだと思いますが
元々、私の持って生まれたものではないかと・・・。
今更、変えようとも変えられるとも思いませんので、
鬼籍に入るまでこのまま歩んで行こうかなと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿