2018年11月9日金曜日

異なる価値観の狭間で・・・。

能無しと 上から目線 冬めく日
漆黒の 闇に純白 小雪かな
人生の 主役は自分 神無月
GI値 冬のご膳を 目算す
時雨雲 人を詩人に 誘わん

私は私利私欲に偏った行動は
執りたくないタイプの人間です。
趣味でそうしないといけないと
命令されれば、その趣味を止める人間です。
そんな人間に私利私欲の
価値観を押し付けてくるだなんて・・・。
ちょっと困惑しています。
最後は正義が勝つとは決まってはいませんが
せこい戦いで勝っても嬉しくありません。
心にずっと棘が刺さったままになってしまいます。
最初から最後まで自分の信念に
基づいて歩んでいきたいです。
先日からその事で悶々としています。

0 件のコメント:

コメントを投稿