2018年6月7日木曜日

ポール・ゴーギャンの名言

ポール・ゴーギャンのお誕生日と言うことで・・・。
 
「恋する女であれ。そうすれば幸せになれる。
神秘的な女であれ。そうすれば幸せになれる。」
 
言われている事は物凄く理解できるのですが・・・。
ついつい本音を喋り過ぎて神秘的とは真反対な女となっています。
今後、口数を減らさなくは・・・。
 
「私は見るために目を閉じるのです。」
 
たまに目を閉じて俯瞰する時間って必要ですよね。
見えている物ばかりに固執してしまっては
偏った思考をしてしまいがちですものね。
 
「私は、愛したいと思いながら、それができない。
私は、愛すまいと思いながら、それができない。」
 
何と厄介な人種でしょうか?
私は単純な人間なもので思いのままに生きています。
ゴーギャンがお気の毒に思えてきました。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿