2018年6月15日金曜日

空海の名言

空海のお誕生日と言うことで・・・。

「他人の利益をはかるように努めていると、
苦しみの世界に行く因縁が消える。」

つまらない人は、善行と悪行の区別がつかず、
その因果も信じることがない。
目の前の利益だけを見ているので、
その因果は必ず返ってくる。」

ものの道理を見る目が開いていれば、
身の回りのもの全てが大事なものだと分かる。」

最近、つまらない人からつまらない事をされています。
私が黙っているのを良い事にやりたい放題したい放題です。
全て、ブーメランだと言うことをご存知ないみたいです。
私は決して報復行為には至りませんが・・・。
見ている人は見ていますからね。
調子に乗っていつまでもやっていると・・・。
でも、そんな人に限って類友がいるんですよね。
神様も手の凝った事をされるなぁ~と
お手並み拝見させてもらっているところです。
さぁて、どのような結末が待っているのでしょうか?
神のみぞ知る!

0 件のコメント:

コメントを投稿