2018年6月21日木曜日

ゴットフリート・ライプニッツの名言

ゴットフリート・ライプニッツのお誕生日と言うことで・・・。

「愛するとは、自分の幸せを他人の幸せに重ねることである。」

何て素敵な言葉でしょう・・・。
いつも人と幸せを重ねていたいです。
重ねる事でささやかな幸せが
かけがえのない幸せと成長するのでは・・・?

「もし、この世に悪が無かったら、それはもはやこの世界ではない。」

神は悪を教えるために、
悪をこの世に送り込んでいるのかも・・・?
そう考えないと、あまりにも悲し過ぎますものね。

「自然界には完全に同じものはふたつとない。」

だから、神から与えられた人生は
大切に丁寧に生きたいものです。
世界にたった一つの自分の人生ですもの、
自分が大事にしないと誰も気にかけてはくれませんからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿