2018年6月26日火曜日

木戸孝充の名言

木戸孝充のお誕生日と言うことで・・・。
 
「事をなすのは、その人間の弁舌や才智ではない。
人間の魅力なのだ。」
 
歳を重ね、感じ入っています。
人間的魅力のある人が羨ましいです。
思いのままに突き進んでいるようにお見受けします。
 
「人の巧を取って我が拙を捨て、
人の長を取って我が短を補う。」
 
自分の劣っている部分に関しては
他人に補ってもらう事が一番ですよね。
スムーズに事が運ぶ事が多いです。
 
「己れの生き方に関わるような大問題を他人に聞くな。」
 
その通りです。
何でもかんでも相談していると、足を掬われます。
如何でも良い事は相談しても、
大問題に関していは自分で決めた方が良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿