2018年6月18日月曜日

レイモン・ラディゲの名言

レイモン・ラディゲのお誕生日と言うことで・・・。
 
「ある人たちにとっては幸福な事が、
他の人たちにとっては不幸なことなのだ。」
 
人それぞれの幸せがありますよね。
時々、押しつけたり決めつけたりする人がいます。
迷惑の何ものでもないですよね。
 
「文章は少し下手な方が良い。
粋な奴がわざと着物を崩してきるように。」
 
あ~耳が痛い!
お洒落な文章が書きたいです。
肩ひじ張って全身に力を入れた文章に辟易しています。
 
「恋ほど、人の心を奪うものはない。」
 
何てお洒落な言葉でしょう!
まだまだ、恋をしなくては・・・。
今は俳句に恋しています。
俳句に巡り合えて良かった。
あ~それなのに邪魔をする人が・・・。
最近、げんなりしています。
人の恋路の邪魔をするだなんて粋じゃないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿