2018年6月6日水曜日

ピエール・コルネイユの名言

ピエール・コルネイユのお誕生日と言うことで・・・。
 
「危険もなしに勝つと言うのは、栄光を伴わぬ勝利だ。」
 
そうかもしれませんね。
何かを成し遂げる時はリスクはつきもののように思います。
 
「嘘をついた途端に、良い記憶力が必要になる。」
 
そうでないと整合性がつかない人だと、
後ろ指を指されていますよね・・・。
 
「自信を持ちすぎると、危険を招く。」
 
順風満帆の時の限って、足を掬われたりするんですよね。
十分に気をつけたいものです。
 
「勇気ある人は皆約束を守る人間である。」
 
あ~勇気のない人が約束を守らないとも言えますね。
約束を違える人は許せません。
 
「人生は一歩一歩、死に向かっている。」
 
そうとも言えますが・・・。
あまり、その時間が長いのは困りものです。
早く、その時が来ますように・・・。(祈)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿