2017年12月6日水曜日

糖尿病も肥満も遺伝子では・・・?

肥満の原因は、ある遺伝子のせいかもしれない【米研究】

私は肥満の原因は遺伝子だと思います!

ふくよかなくらいでしたら食べ過ぎと思いますが、
健康を害するまで肥満体型になるのは、
遺伝子以外考えられないと思っていました。

糖尿病に罹患し目が見えなくなっても、
手足を切断する事になっても、
人工透析せざるを得ない状況になっても、
食べ続ける人がおられます。

これは食欲では説明できないと思います。
常軌を逸しているとしか言えませんから・・・。

やはり、糖尿病も肥満同様に
遺伝子が関わっているのではないでしょうか?

遺伝子組み換えでしか完治する見込みはないと、
個人の努力ではどうしようもないように思います。

責める事さえもお気の毒なような気がしています。
この研究の進展に期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿