2017年12月23日土曜日

体力と時間と費用の余裕がないと・・・。

犬の飼育数減「尋常でない」 目立つ50代の減り幅

体力と時間と費用に余裕のある方でないと無理なのでは・・・?

毎日の散歩!雨の日も強風の日も雪の日も
天候に関係なく行かなくてはなりません。

食事も時間通りあげないといけませんから、
気軽にデートの約束などできません。

費用も医療費は人間の医療費とは
比べものにならないくらい掛ります。

一度飼うと解かりますが、飼わないと解かりません。
可愛いだけでは済まされない事情が出てくるんですよね。

また、老後の看取りも大変です。
両親のみならず犬の看取りまでは想像していませんでした。

現在、我が家では真っ最中なのですが
下の世話には情けなくなる事も・・・。

今更、教えて解かる事でもないので、
笑顔で世話しています。

一時は家族だったんですもの、
ぞんざいな扱いはできません。

そう考えると飼う人が激減するのは解るような・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿