2017年12月22日金曜日

人それぞれの価値観がありますからね♪

身近な人と話すとき「絶対」と言わない

他人は他人!自分は自分!
相手に期待してはいけませんよね。

と言いつつ諦めてばかりいると
離れ離れになって行くような・・・。

やって欲しくない事は言わないと
解かってもらえませんからね。

言ってもやらない時は
諦めるしかないんですよね。

その時、心の中で「絶対」を封印し、
顔に出さないでいると・・・。

相手は気が付かず同じ事が
繰り返されるんですよね。

最近、意外と鈍感な人が
多い事に気付きました。

人それぞれ価値観は違います!

押しつける事はいけませんが、
ある程度、譲歩して欲しい時もあったりします。

相手をできる限り尊重しますが、
一線を越えた時はお別れするしかありません。

そんな時は黙って笑顔でさようなら!
仕方ないですよね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿