2017年12月18日月曜日

ますます急増するのでは・・・?\(飲食拒否!)/

死早める「飲食拒否」の終末期患者、専門医の3割が診察

昔からいますよね?!

西行は桜の時期に息を引き取りたくて
何度も試しておられるのは有名な話ですよね!?

桜の花を心から愛しておられたのでしょうねぇ~

先日知ったのですが、沢村貞子女史も
飲食拒否をして旅立たれたとか・・・。

今後、この手段で自分の死期を
決める人は急増するのではないでしょうか?

老後は自己責任と言い放たれている時代です。

綺麗事は言わず、自分の死期を
選択できる時代到来になると良いですね。

現在は相当、意志が強くないと旅立てません。

意志がそんなに強くなくても、自らの人生に
幕を下ろせるシステムの構築に期待しています。

そうすることで、もっと自分の
希望や夢や野心に邁進できるのでは・・・?

迷惑をかける事を考えると躊躇せざるを
得ない現在から早く脱出したいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿