2017年12月19日火曜日

極端な健康法は疑って!

ヘルスコーチが教える、常識だと思っていた4つの誤解

確かに勘違いしておられる方が多いような・・・。
常識をも疑わないとです。

また、体質は人それぞれです。
無理強いするのは危険だと思います。

《誤解1》水分を取る=お水をたくさん飲まないといけない
医師に薦められると実行する人は多いですよね?
鵜呑みにするのは危険だと思います。
腎臓への負担を考えないとです。

《誤解2》 たんぱく質が必要、だから肉食中心じゃないといけない
植物性蛋白質こそが別の病気の予防になると思います。
動物性蛋白質の過剰摂取は生活習慣病まっしぐらだと思います。

《誤解3》 炭水化物を食べると太る=全ての炭水化物を抜く
これで精神まで病んでいる方がおられます。
白い炭水化物を茶色の炭水化物に変える事で充分では・・・?

《誤解4》運動しないといけない=激しい運動すれば効果的
毎日、こまめに動く事が健康には一番ですよね。
激しい運動は長続きしませんし、大食いにも繋がります。
最近、偏った健康法が流布されています。
極端な健康法は疑った方が良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿