2017年12月2日土曜日

まいちゃんには通用しない愛犬への叱り方!

あなたはやってない?間違った愛犬への叱り方3

まいちゃんは綺麗好きで今年2月までは
自分のテリトリーでは絶対に粗相はしなかったのですが・・・。

最近は所構わずで悲しいです。
冬空の下、お掃除していると悲しくなっています。

でも、年齢が年齢だけにその事で叱った事はありません。

以前は、私の顔色を見たりしていたのですが、
目も耳も不自由になりそのような事もなくなりました。

今は気の向くままの余生を楽しんでいるようです。

まいちゃんに対し
1.声のトーンが高いまま叱る
2.急に大声で怒鳴る
3.無視する時間が長すぎる
など今まで一度もした事はありません。

まいちゃんは傷つき易い子なのです。

以前、友人に吠えたので優しく叱ったのですが、
食事もしなくなったので、それ以降は叱っていません。

粗相は止めて欲しいのですが、
その事はもう無理と諦めるしかないですよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿