2017年12月29日金曜日

味覚は個人の感覚です!

ありがとう!料理界に様々な影響を与えた周富徳の絶品レシピ
https://matome.naver.jp/odai/2140531938712298901 

昨夜「ぶっこみジャパニーズ」と言う番組の中で、
アフリカでこのソースを寿司にかける職人が
コメンテーターから非難を浴びていました。

おかしいよ日本人!

私はこのソースを知った時から
気持ちが悪いと思ったのですが・・・。

周富徳さんの料理だと絶品で
アフリカの店で出されると不味いんでしょうか?

典型的日本人を見た感じがしました。
味覚とは個人により異なっていると思います。

自分の味覚で判断した方が良いと思います。
美味しい!拙い!はあくまで個人の感覚にすぎません。

薦める事も蔑む事も良くないように思います。

自分は自分!他人は他人!を
もっと尊重にした方が良いと思います。

個人の感覚を人に合わせる日本人!

ちょっと、自分なさ過ぎでは・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿