2017年12月3日日曜日

心の病気?!

自分しか愛せない…もしかしたら心の病気かも

歳を重ねると我が儘と申しましょうか?
自己中心的な人は増えますね・・・。
社交ダンスサークルでは右も左も、
この類の人ばかりです。

■ 注意不足の症状 ・
 細かい注意に欠けやすく、ミスをしやすい
Routineが覚えられないのはこのせいでしょうねぇ~
■ 多動性の症状
人の話をさえぎってでも自分の話をしたがりますね。
■ 衝動性の症状
早合点される人が多いような・・・。

自己愛性パーソナリティ障害の可能性として
下記が記されていました。

・人の批判に耐えられない
・自分の夢を達成することに取りつかれている
・自分は特別な人間であると思う
・他人から賞賛を常に受けたいと思っている
・人から特別扱いを望んでいる
・自己の目的を達成する為なら、平気で他人を利用する
・人の気持ちを気にかけなかったり、
 場の空気を読もうとしない
・他人を嫉妬しやすかったり、逆に、
 他人が自分を妬んでいると思い込みやすい
・他人を見下したような態度をとりやすい

他人に迷惑をかけない程度であれば良いのですが
迷惑をかけている人が多いように思います。
寂しいのではないかと個人的には分析しています。
歳を重ねると相手にされず
ひどい扱いをされている人は確かに多いです。
常に慮った行動と言動を持って生きていきたいものです。
それらはやがて自分に返ってくる事ですものね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿