2017年12月14日木曜日

私の焼くシュトーレンは最高みたい♡

大人のクリスマスはケーキよりコレ!シュトーレンほか伝統菓子3
             
毎年、私は砂糖抜きのシュトーレンを焼いています♪
今年も焼きます♪

干し葡萄・干しプルーン・干し柿・栗を
い~っぱい入れるので砂糖は入れません。

ドライフルーツの甘さで、すこぶる甘くなるからです。
今年は干し柿がないので何を入れるか思案中です。

干し葡萄にはポリフェノールやアントシアニンが
含まれていることが有名ですが
ヨーロッパでは「畑のミルク」と呼ばれているのだとか・・・。

干し葡萄には抗酸化作用があり
アンチエイジングの効果もあるのだそうです。

干し葡萄とプルーンで鉄分補給にもなり
血液サラサラ効果もあるのだとか・・・。

食物繊維が豊富で腸内環境も整えてくれるみたいです。
虫歯予防・免疫力向上にも強い味方なのだとか・・・。

私のシュトーレンは最高の食べ物に思えてきました。
燃えてきました♡

レーズンの栄養効能7つが凄すぎ!
手軽に食べれる天然サプリ!を参考にしました。(↓)
https://style-knowledge.com/raisins/

0 件のコメント:

コメントを投稿