2017年12月4日月曜日

しあわせはいつもじぶんのこころがきめる!\(相田みつを)/

「幸せを感じ続けられる人」が高めている5つの要素

セリグマン博士による持続的な幸せを構築する事とは・・・。
P】ポジティブな感情(Positive Emotion
E】夢中になり没頭すること(Engagement
R】人との関わり、つながり、関係性(Relationship
M】意味、意義を感じられること(Meaning
A】達成すること(Achievement
なのだそうです。

PERMまでは達成可能と思うのですが・・・。
最後のAは難しいのでは・・・?

自分だけの判定ではないですからね・・・。
幸せって自分で決めちゃってよいと思うのですが・・・。

他者に認められなくても良いのでは・・・?
達成って他者の判断も仰ぐ事となります。

認められるとそれは何よりもの幸せに
繋がると思うのですがそうでないと・・・。

幸せって自分で決めちゃって宜しいのでは・・・?
それぞれ持って生まれた器がありますもの。

身の丈に合った幸せで宜しいのでは・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿