2017年12月28日木曜日

認知症予防改善にコグニサイズ!

コグニサイズなる運動を
TVの健康番組で知りました。


これは今までの認知症予防の運動より
優れていると思いました。


コグニサイズとは国立長寿医療研究センターが開発した
脳と体を同時に使うことで認知症を予防
あるいは改善しようとするプログラムなのです。


今までの認知症予防改善運動は何だかなぁ~と
小首を傾げるものばかりだったのですが・・・。


コグニサイズは素晴らしいと思いました。


この運動に後退運度を組み合わせると
完璧ではないかと思いました。


社交ダンス程ではありませんが・・・。
その社交ダンスにも難点があります。


それは相手が必要と言う事です。
これさえクリアすれば鬼に金棒ではないかと・・・。


ロシアみたくもっと多くの国民が
社交ダンスを始めてくれると良いのですが・・・。


シャイな日本人が多い日本では無理なので
このコグニサイズは最強の運動として

君臨するのではと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿