2017年11月7日火曜日

教える事!\(最高の勉強!)/

教わるのでなく「人に教える」ことで身につく、
という言葉に、目からウロコ!

楽せず、背伸びせず、身の丈に合った
勉強法こそが身に付くと思います。

楽して学びはありませんよね。
かと言って、背伸びすると息切れしてしまいます。

一生涯!学びは続くのですから、
身の丈に合っていないと長時間継続できません。

一番の勉強は他人に教える事だと思います。
そして、身に付くように思います。

他人に教えるとなると頭を整理しなくてはなりません。
だから、より強く自分のものとなるんですよね。

高校生の時よりClassicBalletを教えていたので、
これに関しては痛感しています。

あやふやな状態では教えられません。

大学時代には教職を取っていたので、
中学生に授業した時は最高の学びとなりました。

現在は正しい情報をインプットする事が
最高の喜びとなっています。

今!フェイク情報が乱立していますよね?

レベルの高い人間が増えないと
この状態は継続されるのでは・・・?

身の丈に合った勉強法で
個人レベルがアップされると良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿