2017年11月29日水曜日

思考障害!\(心の病!)/

話がまわりくどいのは、もしかしたら心の病気かも…?

文章でも回りくどい書き方の方がおられますよね?
超苦手です。

単刀直入に切り込み答える文章が好みです。
意見を飾りたてるのは如何なものかと・・・。

思考プロセスを記される事に違和感を感じます。
知りたくもありません。

判断に至る理由は言い訳にしか聞こえませんから・・・。
でも、日本人の文章に多いですよね?

文法の影響かと想像していたのですが・・・。
心の病だっただなんて・・・。

読み手の視点に立ち、無駄な文章は省いて欲しいです。
問題提起と回答で充分だと思っています。

時間の無駄遣いは回避したい今日この頃です。
つまらない事で時間を無駄にしたくありません。

「思考障害」今後、使えるセンテンスとの出会いでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿