2017年11月2日木曜日

脅しより愛の表現の方が・・・。

喫煙者や肥満患者は手術せず、英自治体の方針に物議

英国の自治体は大鉈を振るいましたね。

肥満遺伝子を持つ人にとっては、
ちょっと気の毒な気がします。

また、煙草に関しても精神安定・鬱病には
効果があると言われる人がいます。

ここまで言うのは、ちょっと
ヒステリックな気がしないでもありません。

肥満患者の手術は危険を伴いますし、
健康保険予算並びに本人の費用も
削減できるので良いのでは?と思ったり・・・。

表現の仕方でこの方針は頗る素晴らしい
良策にも聞こえてくるのではないでしょうか?

相手を慮る気持ちを前面に出して
実行して貰いたいような・・・。

現在の表現ですと見捨てるぞ!的な
脅しのニュアンスが強いのでは・・・?

やはり、どのような人間にも
愛を持って接して欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿