2017年11月20日月曜日

異常な食欲は鬱病が関係していたとは・・・。

「食欲の秋」では済まされない? 異常な食欲の見分け方

えっ!まさか鬱病で食欲が増すとは思いもよりませんでした。
鬱病で食欲は減るものだとばかり信じていました。

患者によって症状が異なっていたのですね。
記事を転記しておく事に・・・。↓

◆おなかが空いても、体に栄養が足りているのに食べたくなる
◆食欲増進時のうつ病のサイン
◆「自分はうつ病とは無縁だ」と油断しないで!
◆うつ病へのアンテナは普段から高めておいて!

異常に食欲がある時があるんですよね。

私的にはどうして私はこんなに元気なの?
何て想像していたのに・・・。

黄色信号だったのかもしれません。

体の栄養のみならず精神にも気を配らないとですね。
過信しないで日頃から自分に問いかけておかないとです。

おまけ

今日は手術後の1年検診です。
運動能力が増していると嬉しいのですが・・・。

柔軟性はもっと増していてもおかしくないような・・・。
7年前の手術の時の禁止項目が多過ぎたように思います。

あの時もっとやっていたらこんなに
不自由にはならなかったような気がしてなりません。

7年の経過って医学の進歩は大きいようです。

悔んでいても仕方ないので、今からでも
柔軟性を取り戻すべく頑張りたいと思います。

気が付くのが遅過ぎました。

0 件のコメント:

コメントを投稿