2017年11月13日月曜日

長寿のリスクは大き過ぎる・・・。

イルカも物忘れしているかも。
野生動物でも初めてアルツハイマー病の痕跡が発見される

想像していました。
犬だって罹患していますもの・・・。

野生動物は早く命を落とす為、
数が少なかったので
発見されるのが遅れただけでは・・・?

人間社会と同じですね。

長寿と共にアルツハイマーと言う病気に
罹患するリスクが大となったのですよね。

健康寿命が延びないと長寿だけでは、
人間に不幸を齎すだけかも・・・。

長寿を喜べない時代の到来です。

医学の進歩でどうにかして欲しいと
ひたすら願っています。

最近、我が家のまいちゃん(犬)も日に日に
アルツハイマーの症状が露わに・・・。

私の事はまだ認識できているのですが、
何時まで認識できるのかなぁ~と・・・。

独りぽっちの世界でもまいちゃんは
大丈夫かなぁ~と心配しています。

長寿とアルツハイマーが無縁となりますよう
日進月歩の医学に期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿