2017年11月15日水曜日

記憶力よ今一度!

知りたいのは、成績アップにつながる暗記術

他人に教えることを前提に憶えると
成績アップに繋がるように思います。

私が如何してダンスの
ルーティンだけが憶えられるのか?

単に他人に教えなくてはならないからだと・・・。

幼い時よりBalletを教えていたので、
動きだけは頭の中で整理整頓ができるんですよね。

数字に関しては全く覚えられません。
日々、悩んではいるもののなすすべなしです。

どんなに頑張っても憶えられないんですよね。
数字の記憶方法が見つけられません。

書いて目で見ると頭の中に数字が入るのですが、
頭の中だけでは数字をどう捉えたら良いのか?
お手上げ状態です。

暗記する時間は長いのに、忘れる事の早い事!
歳と共に促進力が増しています。

中学生の頃の暗記力に戻れたならと、
夢想する日々が続いています。

記憶力よ今一度!です。

0 件のコメント:

コメントを投稿